プロフィール

hello new world

Author:hello new world
お好み焼き いか十

徳島市東新町1丁目28-1
TEL 088(622)0257
営業時間 12:00~19:00(L/O18:30)
定休日  水曜日(祝日の場合は営業します)

当店周辺地図

*お持ち帰りの電話での御注文は11:00よりお受けします。(お渡しは12:00以降になります)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--/--(--) --:-- |
o0500054810178785467.jpg
コレ!
天気大丈夫かな~・・って僕は仕事ですけど^^;
2009/05/28(木) 09:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ここ数年 食べ物の好みが変わってきました。好きだったものがあまり欲しくなくなって来ました。餃子、天ぷら(なぜかカツ/フライ系は大丈夫)、カレー(カレーパンは大丈夫)、あんかけ堅焼きそば・・・ちょっと前までは大好きだったのに・・・ビールも以前ほど美味しくないし・・・相変わらずファーストフードやお菓子、ジャンク系は好きなままです。
2009/05/27(水) 13:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
到底足りそうにない煩悩の数・・・特に物欲に関しては日々増え続け、忘れ続け、諦め続け・・・ここ24時間くらいは
1f6f3f15cd55dc06.jpg
コレと
8a75c851255cccc0.jpg
コレ。



2009/05/27(水) 10:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この時期には毎年結構ヘビ・ロテで聴いてます。

僕的には春のいい天気の日にはリンドレです。ライと一緒にやったファミリーツアーを大阪で見た時はやばかったな~・・・しかしこのおっちゃん、いつ見ても変態ギターと変態柄のシャツ、それに変態革靴に絶妙かつ微妙なシルエットのパンツ・・・ある意味完璧!!
2009/05/23(土) 10:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コレ。
BPbookCoverImage.jpg
昨日の島田×しりあがりの対談本は一気に読んでしまう楽しい本でした。今日からはカッコいい大人の本をゆっくり読んでいこうと思います。
2009/05/23(土) 08:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
読んでます。面白い。
45.jpg
子供の頃は大人になったら『死』って怖くなくなるものだと思ってました。この歳になっても怖くてたまりません。そんなヒトはいっぱいいるんだなあと思いました・・・って言ってもこの本は笑いの本です、基本的には。
2009/05/22(金) 09:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暑くもなく寒くもなく・・・いい感じのお天気ですね~小雨を除けば。個人的には胃痛が出て最悪の数日ですが、1日休肝日を作ったおかげでほぼ復活です。後は惰性で完治すると思われますが勢いをつけるために懐メロを聴きながらMac触ってます。




2009/05/19(火) 09:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ここ数日スイッチ入ってます^^

こんなものから


こんなものまで・・・・しかし


このCM見た時は目を疑った!お堅い企業のナイスなキャスティングに嬉しくなりました・・
2009/05/15(金) 09:24 | コメント:3 | トラックバック:0 |
暑くなり始めのこの時期、当店の電化製品はよく壊れます。クーラー、冷蔵庫・・・そう当店にとっての天敵!暑さを和らげる「涼」関係がドタキャンよろしく悲鳴を上げるのです。今年は冷水機・・・凹む間もなく市場調査~検討~オーダー~支払い~設置!!半日の仕事でした。大事に至らなくてよかったです。
DSCN4188_convert_20090514194112.jpg
先代と同じモデルですが新品です^^

我が家の恒例行事になりつつあるのが
DSCN4171_convert_20090514194425.jpg
DSCN4183_convert_20090514194500.jpg
ベランダでのバーベキュー・・・子供達のお気に入りです。



2009/05/14(木) 19:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
また一週間がんばります。今週は家庭内イベントが続けてあるのであまりゆっくり出来ませんが コレもまた仕方ない事でありありがたい事でもあるので乗り切らねば・・・

ピアノの入った音楽が好きです。Ian Mclaganかっこいい・・・
2009/05/14(木) 09:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
日本中で今はヘビーローテ中であろうキヨシロー・・・今日の僕的にはコレ

ええなあ~・・・
2009/05/13(水) 14:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おもしろそ~です。メンツもヤバそうです。残るは晴天祈願?!
o0500054810178785467.jpg
興味のある方は是非是非!詳しくはHP
2009/05/13(水) 09:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
という事で・・・・極力、まじめに?やって来たつもりのこのブログ・・・ではありますがここに来て行き詰まり感が拭えない状態になってまいりましたもので・・・あの・・その・・・まあ・・・なんと言うか、一部リニューアルと言うか開き直りで 業務外カテゴリーを充実させてみようかと^^・・まあ今までも殆ど業務外の事でしたけど。たまには当店からのお知らせやメニューなど 飲食店らしい記事もUPするんで 一応このブログのままで継続します。
2009/05/10(日) 08:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年のGWを終えた感想は・・・いかにも不況の中のGWっぽいなあ~って感じです。バックパッカー多かったし・・・今までなら海外逃亡組な人が県外の友人を連れて帰って来てたり。
業者の話しではロードサイドの某ラーメン店は平日と長期休暇期間との集客比率が不思議なほど変わるらしいんですが今回もエグかったらしいです。開店前に50人の行列・・・すっごいですね~。る○ぶ、まっぷ○等に載っていない美味しいラーメン屋さんはまだまだありますので 次回来県された時にはいろいろ探してみてはいかがですか?っていうか徳島ラーメンてそんなに認知されているんでしょうか?それともみんなラーメンが好きなだけ?
2009/05/07(木) 09:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
訃報って言われても・・・実感ないよね~(泣)80年代に多感な時期を過ごした私にとってロック=RCとはなかなかピンと来なかったんですが洋楽経由の逆輸入的感覚で一生のフェイバリットに!チャボは生で見たけどキヨシローは見てないんだよね・・・猛省。。。
おそらく今の若いコに無理に聞かせても懐メロ意外の何モノでもなく『昭和っすね~』的興味皆無発言しか出てこないのは百も承知!でも・・・・聞きなさい!LP(死語?)一枚で本一冊の価値はあると思います。スロ・バラ、雨上がり、トランジスタ・・・そんなんだけテレビで聞くだけじゃもったいない・・・名曲が腐るほどがあります。サマーツアーを聞きながらのブログ執筆でした・・・
7d9806104e9f4a74.jpg
2009/05/04(月) 09:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
5月6日の水曜日は祝日のため営業いたします。とはいえ少し早めの営業終了を予定(未定)しておりますので、夕方閉まってたらゴメンナサイ。
2009/05/01(金) 09:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
